STACK ST200を装着
元気がいいエンジンは、タコメーターの針も元気がよくて楽しい!では、もっと楽しくする為にスタックつけちゃえ。
R100トラッドに付けようとも考えたのですが、バイク仲間で(スタックを含むステッピングモーターの回転計を)付けている人が意外と多いので止めました。「初期型エフにそこまでするか?!」という声はありましたが。(^_^;∧
)装着はいつもの「横浜スタンホープ」。メーター本体は非常に美しく・確実に付いてます。回転信号を取る作業に相当難儀したとの事です。毎度のことながら、いいシゴトします。
●エンジンオイル/スタックの装着時にクランクケース周りをバラした為に、エンジンオイルとクーラントを強制交換です。オイルはスタンホープオススメの「YACCO」のレーシングオイル?(5-50W)が入れられてきました。古いBMWもグッチもドカも、みーんなコレを入れているとの事。思いっきりブン回してサーキットなどを走れば違いがでるのでしょうね。
ハンドル廻りを快適に
●グリップヒーターを付ける/wanawana氏がOHV-Rのパーツをモトビンで買うついでに、純正グリップヒーターも取り寄せてもらう(いつも感謝です)。正規に購入するより15,000円ほど安くあがったかな?グリップエンドのウェイトについているキズは、ガレージに入れるときに壁に擦ってできたモノです。
●トマゼリのブレーキレバーも付ける/手の大きさには自信がある私にも、ノーマルレバーは遠い!どうもビミョーなブレーキ操作ができずに、走っていてストレスが溜まってしまう。で、ブレンボ角型マスターに合うトマゼリ製をチョイス。ポジション調整ができ、パワーレバー効果もあって、少ない力で非常に大きな制動力が得られます。価格も安く、これはオススメです。
●気が付いた!/当初の予定であった「楽しく乗る為の予算10万円」は、大幅に超えてしまいました。とはいえ、本人は満足しているので良しとしましょう。
●手放してしまった!/現在は、とあるBMWマニアの方の「アシ」として、第三の人生をおくっております。
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