TOURINGトップに戻る  TOP  HOME
■ '07春の伊豆ツーリング ■
2007年 3月31日 〜 4月1日

一泊ツーリングは2005年の秋以来と超久々!
2007年、まずは春の伊豆ツーリングから活動開始です!

■ ルート
 1日目> 店---西湘SA---国135号(真鶴旧道経由)---宇佐美(宇佐美大仁道路)
---県19号---県80号---修善寺---県18号(修善寺戸田線)---戸田---土肥(昼食)
---県17号で雲見温泉・宿泊地「浜道楽」

2日目> 雲見---県17号---県59号(伊東西伊豆線)---天城放牧場(ソフトクリーム)
---国414号---県59号---県12号---伊豆スカイライン・冷川IC---亀石峠SA(休憩)
---箱根新道---小田原厚木道路---大磯PA(休憩)---厚木・国129号---店

■ 参加メンバー(12名)
 社長・じゃん(HD)・くまさん(GPz750F)・ジョニーさん(忍者)
・春ちゃん(Z1000マーク)・がみちゃん(ランツァ)・ナベちゃん(GSX-R100)
・なかじ君(忍者)・マツイ君(忍者)・サトウ君(忍者)・スズキ君(GSX-R1100)
・タカハシ君(R-1)

3月31日

食後、うだうだしてたら太陽がちょっと顔出した。

宿の目の前は海!曇り空の駿河湾もナカナカよ。

満腹で大満足の図。

・・・良い天気が続いていたと思ったら、ツーリングに出かける週末の天気は下り坂。
カッパ持参で荷物は増えたが、くじけず「雨降らないでぇ~」と願いつつ店を出発。
いつ来ても西湘SAはバイカーがいっぱいいるねぇ・・・そーいえば、おそろいのブルゾンを着た団体さんがいたな。うちは、いまでも昔ながらのジージャック(って言ったけ?)。昼間はあんまり見ない種類のバイク乗りっていうんでしょーかね。
一日目は有料道路は使わず、宇佐美から西伊豆の戸田へと、伊豆半島の根元を横断するコース。修善寺から戸田へ向かうコースは好きなコースだなぁ。
戸田で昼食の予定だったが、急遽、春ちゃんおすすめの土肥のお店に変更。
・・・って着いてみると、珍しく臨時休業(法事だったらしい)。
結局、近くにあった中華料理屋さんでお昼。
食事後、チェックインまで時間がありあまったが、行きたいトコも特になく、峠を走る気も皆なくって、公園の駐車場でウダウダたいむ。
誰かのバイク見ちゃぁ、あーだ、こーだ、って得意のバイク談義。
誰かさんはベンチでお昼寝タイムだし(笑)。
早めに宿に着き、目の前に広がる雲見の海を眺め・・・
小さい魚の群れや、でかいボラを見つけちゃ大騒ぎしたり(笑)。
宿のバイク専用ガレージまでの危険な道のり話があるんだけど、長くなるから省略します。ココの宿に泊まりに行く方は「気をつけて」とだけ言っておきます(笑い)。
宿のご飯・温泉共に大満足でした(感想短っ!)。おすすめです(^^)V

4月1日

桜は見頃。春を満喫しまくり♪

ソフトクリーム食べて大満足の顔。

・・・2日目は気温も上がり春らしい天気。
仁科峠を抜け、湯ヶ島を通り、伊豆スカイライン。
相変わらず亀石SAはバイカーでごったがえしてた。
いろぉ~んな人やバイクが見れて面白い場所。
箱根新道~小田原厚木道路~129号線~店までは道路は空いていて渋滞もなかった。
店に到着すると店の前にある大きな桜の木はすっかり満開で、まさに見ごろとなっていた。
こんなナイスタイミングでお外に出かけられて2日間、春をおもう存分満喫出来てとぉ~っても幸せな気分だった。
それに、何事もなく無事に帰ってこられてヨカッタよかった。