|
しばらく活動レポートが無かったLCRレーシング部ですが、ちゃんと活動しております。(笑)
自分でない他のメンバーが走ったレースは、ハッキリ言って”書きにくい”ってことで、基本、”レイ”のレースをレポートしております。(昨シーズンは、レイが骨折により、レース参戦しておりませんでした)
さて、我がLCR技術陣と我が師匠である”Ken選手”によるパーツプロデュースの結晶であるLCRフラッグシップマシーン”レイ号”でありますが、今シーズンは、オレンジに塗装されたホイールを投入しました!(かなり派手になりました)
***シーズン前***
レイ:「手に入れたホイールが汚いから、自分で塗装しようと思うんだけど、スプレー吹き付ければそれなりになるよね?」
監督:「なにっ!?自分でやる?この上から吹き付ける?」
レイ:「いや・・・いつもいろいろお願いして悪いからさ・・・」
監督:「ちょ・・・ちょっと待て!俺がやる!いや、俺にやらせて」
レイ:「えぇっ!?なんで?」
監督:「だってさぁ・・・カウルをこんなに綺麗に塗装したのに、ホイールだけボロかったらダサダサじゃんよぉ・・・」
レイ:「・・・・・・」 |
|
ってやりとりの末、監督が塗装してくれました。
なんか複雑な心境だけど、監督ありがとう!
それにしても、去年はひどい目にあいました。。。
4月のシーズン直前練習に桶川に行ったんですが、二本目の走行枠で転倒・・・全治8ヶ月の鎖骨骨折。。。(T_T)
これがトラウマ化してしまい、今シーズン復帰後、「バンクできない/開けられない/タイムでない」の三拍子・・・。
ライディングの師匠である”Ken選手”に付きっ切りで指導してもらい、何とか復調の手掛かりを掴みかけた頃に・・・・
← マサさんのコレ
を見てしまい、また”ビビリミッター”発動。。。
その後の練習でも、”Ken選手”にいろいろ指導してもらうも、
Ken選手:「重症だねぇ・・・・(;^_^」
レイ:「・・・へぃ(T_T)」
|
|
そんな絶不調状態で、2013ライスポカップ第3戦に挑むことになりました。
しかも・・・昇級してサテライトクラスにエントリーとなっております。(苦笑)
今回は、4台のエントリーと少なかったんですが、さすがにみなさん速い・・・
「あいつ、なんでサテライトクラスに出ちゃってんの?(笑)」
なんて言われない様に、がんばって予選を走ります! |
|
上記の様なことを言われないで済むタイムは出たのですが、自己ベストには程遠い状態です。
Ken選手:「悪くないタイム出たじゃん!」
レイ:「うん、ありがとう。でも、ライン取りもブレーキングもグチャグチャでねぇ・・・。でもまぁ、予選3位だから、まぁいいや!」
監督:「そうそう!ココまで来たら、悩んでもしょーがないんだから、スタート決めてこう!」
予選結果的には、予選1位の選手は、一人飛び抜けて速く、あとはコンマ05秒の間に3人がひしめき合ってます。
ってことで、予選3位
決勝までの昼休みに、体験走行会があり、JOE監督はレイ号で、マサさんは大会本部が用意したデモマシン(NSR)で、走行を楽しんでました。
|
|
さぁ、決勝スタート前の監督による作戦指示です。
監督:「予選1位の選手は、眼中に入れなくていい。あとの3人は、ほぼ実力的には同じだろうから、スタートで前に出れば表彰台の可能性あると思うよ。」
レイ:「よっしゃー!スタート集中!スタート!スタートぉっ!」
写真をご覧ください!ものすごいロケットスタート!!
・・・に見えるでしょ?
レイ(心中):「あっ・・・やっちまったか。。。」
でしたが、再スタートもペナルティも無かったから、一応公式には、フライングではありません!(>_<)
そして、レースキャリア初の”ホールショット”(先頭で第1コーナーを抜ける)を決め、先頭で走ります!
先頭で走るってのは、ハッキリ言って「すごく気分がいい」んですが、相変わらず
「ライン取りもブレーキングもグチャグチャ」
状態です。
そして5周目に、予選飛び抜けて速かった選手に、パスされ2位に後退。
って言うか、よく5周も先頭で走れたもんだと思っています。(笑)
10周目。8コーナーでインを刺され、3位に後退。
そこからの残り5周は、後ろから突かれまくりでしたが、なんとか3位を死守してチェッカーです! |
|
結果、決勝3位で、表彰台に上れました!
出走台数少なかったけど、絶不調中で、しかも昇級して今までより速い人達に混じっての表彰台だから、本人的には、すごく嬉しいんですよ(^.^)b
ちょっとブサイクなレースをしてしまいましたが、結果的には満足いくレースでした。
次戦までには、間があるんで、練習して”トラウマ的ビビリミッター”を解除しなくては!!
|