ノイズキャンセラー
メーカー | 商品名 | サイズ | 付属品 | 価格 | 備考 |
三菱電装 | ???? | 80A | 防水キャップ | ???? | |
ニチフ | 圧着端子 | 22−6 | ???? | 3個 | |
ニチフ | 圧着端子 | 22−8 | ???? | 1個 | |
住友 | スミチューブ | φ14 | ???? | 熱収縮チューブ | |
矢崎電線 | ハーネス | □5 | ???? | 約3m | |
コルゲートチューブ | φ15 | ???? |
○よくあるコンデンサータイプの物ではなく、電源系に直列で入れるコイルタイプの物。パ○カーなどにも使われている。
○本体+ハーネス 上の方にある四角いのが、本体。 ハーネスは、車両の物に合わせて、□5を2本組で、使用する。左下にある赤いゴムキャップ付が、オルタネーターのB端子へ。その少し右に有るのが、車両のハーネスと接続される。 |
○オルタネーターとの接続 車両ハーネスを外し、赤いゴムキャップ付をB端子に接続し、外した車両ハーネスと追加ハーネスの端子をM6ボルトナットで、締め付け後、絶縁処理を施す。 この作業時には、もちろんバッテリーは外しておく事。 |
○本体の設置 ハーネスは、車両の物に沿わせて、適宜タイラップで、固定する。 本体は、Fr-Engマウントの前側のウォッシャータンク横のスペースに。 |
○取り付け後インプレ
低回転からの加速時に出ていた、スーパーチャージャーみたいな音”ヒュイーーン”が、全くしなくなりました。