Z33 brembo取付 WC34
Myプリのネタが少ないので、知人のWC34です。
まずは、車両をジャッキアップし、 リジットラックに載せます。 安全確保の為にリジットラックは使いましょう |
キャリパーを外すので、ブレーキフルードが漏れてしまうので、フルードストッパーなるものをリザーブタンクにセットします。これで、チューブ、ホースからは、漏れなくなります。
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裏側で、ホースを留めているアイボルト、トルクメンバーのボルトを外します。このとき、キャリパーからは、フルードが漏れます。 |
ローターを外します。 サービスホールの開いている車両は、ボルトを使うと簡単に外せます。 |
ローターの比較。 左がbremboΦ324×30(NISSAN純正) 右がノーマルΦ290×28 でかいね〜 |
ローターのセット。ホイールナットなどで、抑えておきます。 ローターに変にシルバーが塗装されているのはご愛嬌(塗装済み中古品ですので)。 バックプレートと当たる様なら、叩く、切る等の加工が必要になりますが、こいつは、そのままで、OKでした。 |
bremboキャリパー(Z33用中古品。シール、ブーツはOH。本体洗浄済み)を取付け。パッドをセットします。 本来はフレアチューブが付きますが、車両のホースのままアイボルトの短い物に、替えて取り付け。 ワッシャーは新品に交換しましょう。 |
反対側も同じように作業し、エア抜き。 bremboはちょっと面倒ですね。順番を間違えるとなかなか、抜けてくれない。 |
キャリパー取付後の全景。 ホイールは、Prodrive GC-010E FORGED MODEL 17×8.5J +33 |