Z33 brembo取付 WC34 

 

Myプリのネタが少ないので、知人のWC34です。

まずは、車両をジャッキアップし、

リジットラックに載せます。

安全確保の為にリジットラックは使いましょう

キャリパーを外すので、ブレーキフルードが漏れてしまうので、フルードストッパーなるものをリザーブタンクにセットします。これで、チューブ、ホースからは、漏れなくなります。

 

裏側で、ホースを留めているアイボルト、トルクメンバーのボルトを外します。このとき、キャリパーからは、フルードが漏れます。

ローターを外します。

サービスホールの開いている車両は、ボルトを使うと簡単に外せます。

ローターの比較。

左がbremboΦ324×30(NISSAN純正)

右がノーマルΦ290×28

でかいね〜

ローターのセット。ホイールナットなどで、抑えておきます。

ローターに変にシルバーが塗装されているのはご愛嬌(塗装済み中古品ですので)。

バックプレートと当たる様なら、叩く、切る等の加工が必要になりますが、こいつは、そのままで、OKでした。

bremboキャリパー(Z33用中古品。シール、ブーツはOH。本体洗浄済み)を取付け。パッドをセットします。

本来はフレアチューブが付きますが、車両のホースのままアイボルトの短い物に、替えて取り付け。

ワッシャーは新品に交換しましょう。

反対側も同じように作業し、エア抜き。

bremboはちょっと面倒ですね。順番を間違えるとなかなか、抜けてくれない。

キャリパー取付後の全景。

ホイールは、Prodrive GC-010E FORGED MODEL 17×8.5J +33