5穴化&4Potキャリパー

 

まずは、ジャッキアップ。

キャリパー&ローターを外す。

ハブナットを緩め、スライディングハンマーを使いハブを外す。(リヤで取り忘れたので、フロント)

ハブに残ったベアリングをプーラーで外します。

5穴ハブを取り付け。

Rrはすんなり交換できたのだが、Frはスライドハンマーで、ハブが外れず、油圧プレスを借りて交換。ついでにハブベアリング(Frのみ)も交換しました。

 

キャリパーBRKTを取付、キャリパーを仮組み。赤丸部分に足が載るので、平らに削る。

キャリパーBRKTの全景。金色の円形の物は、KIT付属のカラースペーサー(加工してます)。

カラースペーサーの加工。ナックルに合うように削ります。

キャリパーBRKTを裏側から。

キャリパーBRKTを上側から。

キャリパーとローターの隙。

キャリパー取付後の全景。

キャリパーを上から。

まだ、ローターサイズには、余裕があります。300Φが使えそうです。

ホースの取り付け。54456-1A200のカラーを使いノーマルのボルトで、取付。銅ワッシャーが余計に必要になります。

R32TypeMのホイール取付状態。

キャリパー移動BRKTは、メーカーさんに付く保証はないといわれましたが、『どうにかしますので』と、無理言って購入。多少の加工は必要でしたが、取り付けることが、出来ました。嬉しい誤算は、ローターをもうワンサイズ上に出来る事。

今回大変お世話になった、2店を紹介。

良品質工具を低価格で。 The Tool Company STRAIGHT湘南平塚店。

ブレーキ強化のパイオニア。 GLOBAL PARTS PRODUCTS