5穴化&4Potキャリパー
まずは、ジャッキアップ。 |
キャリパー&ローターを外す。 |
ハブナットを緩め、スライディングハンマーを使いハブを外す。(リヤで取り忘れたので、フロント) |
ハブに残ったベアリングをプーラーで外します。 |
5穴ハブを取り付け。 |
Rrはすんなり交換できたのだが、Frはスライドハンマーで、ハブが外れず、油圧プレスを借りて交換。ついでにハブベアリング(Frのみ)も交換しました。 |
キャリパーBRKTを取付、キャリパーを仮組み。赤丸部分に足が載るので、平らに削る。 |
キャリパーBRKTの全景。金色の円形の物は、KIT付属のカラースペーサー(加工してます)。 |
カラースペーサーの加工。ナックルに合うように削ります。 |
キャリパーBRKTを裏側から。 |
キャリパーBRKTを上側から。 |
キャリパーとローターの隙。 |
キャリパー取付後の全景。 |
キャリパーを上から。 |
まだ、ローターサイズには、余裕があります。300Φが使えそうです。 |
ホースの取り付け。54456-1A200のカラーを使いノーマルのボルトで、取付。銅ワッシャーが余計に必要になります。 |
R32TypeMのホイール取付状態。 |
キャリパー移動BRKTは、メーカーさんに付く保証はないといわれましたが、『どうにかしますので』と、無理言って購入。多少の加工は必要でしたが、取り付けることが、出来ました。嬉しい誤算は、ローターをもうワンサイズ上に出来る事。 |
今回大変お世話になった、2店を紹介。
良品質工具を低価格で。 The Tool Company STRAIGHT湘南平塚店。
ブレーキ強化のパイオニア。 GLOBAL PARTS PRODUCTS